ブログ

2010.02.22

前歯だけの矯正治療とインコグニート

土曜日は、患者様が平日よりも更に多い為 いつも非常に過密な治療スケジュールとなるのですが、先週の土曜日はお昼に ハードなインプラント治療が入っていたので お昼休み無しでの超過密治療となってしまいました。

 

流石に疲労困憊となったのですが、それでも日曜日は朝から矯正治療の講習会に出席しなければならなかったのでありました。

最近はいつもこんな感じです。 休日は月1とか月2とかそんなもんですよ。夜の帰りも遅いですから 女房からは単身赴任と変わらないと愚痴を零されます。

インプラントやら矯正やら 万能を追い求めようとすると こうなってしまいます。 周りからは 「頑張り過ぎないように頑張って!」と 変なセリフを言われています。

来週の日曜日は久しぶりにフリーとなりそうなので 家族サービスを考えています。

さて 本日は 松田歯科クリニックの「インコグニート」舌側矯正治療の記念すべき最初の患者様の治療の日でありました。  矯正専門医の田村先生にも いらっしゃって頂きました。

非常に高価な貴金属材料を使用する治療法なので 多分 最も高価な矯正治療法だと思うのですが、松田歯科クリニックでは 都心の矯正歯科医院よりも低価格での提供となっていると思います。 

治療の方は、矯正専門医の田村先生と私の2人で ディスカッションを繰り返しながら 行いますので とても安心です。

しかしながら 「インコグニート」は非常に高額な治療法であることに変わりはないので 誰でもが できる治療法ではありません。

そこで 松田歯科クリニックでは 矯正治療の裾野を広げるべく 「前歯だけの矯正治療」 を始めました。

矯正治療を希望される患者様の可也の部分は 見た目(審美性)を気にしているのではないでしょうか。 噛み合わせを全面的に改善したいと希望される方は それほどいらっしゃらないのではないでしょうか。

「前歯が少し斜めになっているのを治したい」「1本だけ奥になっているのを揃えたい」・・・こういう希望の患者様は多いのではないでしょうか。

これを全顎矯正でやると 費用も期間も相当なものになりますが、 前歯だけにワイヤーをつけて治す「前歯だけの矯正治療」だと 費用も期間も半分以下になると思います。

治療法は、 最初に透明なブラケットでなるべく目立たないように前歯だけのワイヤー矯正を行い、最終的な微調整と保定は マウスピース矯正(クリアアライナー) で行います。

治療金額、詳細は 当医院のHPを御覧下さい。

軽度な歯並びの改善ならば もっと安価にマウスピース矯正だけでも可能かもしれません。

治療の高額さから 矯正治療を諦めていた方、 是非一度 相談にいらっしゃって下さい。 相談料は勿論無料です。 

一番上に戻る
24時間WEB予約インビザラインサイト
tel:03-3809-4182インビザラインサイト