ブログ

2009.01.22

YES I CAN!

本日は、夕方より診療を少しばかりお休みして講演会に行っておりました。 

なんでも インプラント体を製作しているアドバンス社が、今度はインプラント用の上部構造(差し歯)の研究、開発を行うとのことで その説明会に出席していたのです。

一般の歯科技工士さんには 誠に申し訳ないのだけれども やはりインプラントを熟知したメーカーが作成するものは、その素材、製作過程もひと味違うわけでありまして インプラント体との相性も優れたものとなるはずです。

更には なるべく低価格での作製を考えているとのことなので 近い将来 インプラントを(差し歯まで全て込みで)1本10万円位で患者様に提供したいと考えている私としても非常に共感できるものがありました。

 

時代の趨勢と申しますか こういう厳しい経済状況ですから 「良いものを 可能な限り低価格で」というのは、松田歯科クリニックとしても最大限に努力すべきところだと思っております。

本日は「ホワイトニング」の講演もあったのですが、講演された先生のおっしゃっていることは、私の考えと全く同じものでした。 

つまりは オフィスホワイトニング(院内で手っ取り早く行う光照射でのホワイトニング)は、半年もすればほぼ元に戻ってしまいますから  患者様にお家で じっくりとやって頂くホームホワイトニングの方が、白さにおいて 更には色戻りがあまりないことにおいても断然に良いだろう ということです。

松田歯科クリニックでは、米国で最も実績のある「ナイトホワイト」シリーズを主に使用しておりますが、講演の先生が使用されておられた「オパールエッセンス」シリーズも勿論 提供可能です。

「ナイトホワイト」4箱 御使用されて 新庄並みの真白な歯になられた患者様もいらっしゃいます。 といっても新庄の歯はホワイトニングではなくてラミネートベニアというセラミックを張り付けたものですが。

松田歯科クリニックでは、今後 ホワイトニングを希望される患者様にホワイトニング後のケアー用歯磨き粉(Beyond Technology Pearl White 歯磨き粉 )をプレゼントしていきたいと思っています。

インプラントにおいても 09年度 新規の患者様対象に何らかのキャンペーンを近々行う予定ですので 是非とも松田歯科クリニックに御来院頂くと共に 治療費も含めたトータルな治療計画について じっくりとお話していければと思っています。

私は、現在の世界経済、或いは日本の経済情勢などについて ある程度精通しておりますので どれほど厳しい状況なのかは十分に把握しているつもりであります。

毎日毎日 世界中から発信させられる経済データ、数値は愕然とするものばかりです。

しかしながら手をこまねいてばかりでは状況は打開できません。

YES WE CAN!  YES YOU CAN!  YES I CAN!  そう、私達ならば、あなただったら、そして 松田歯科クリニックも この困難を乗り越えるべく最大限の努力をしていきたいと思っています。 頑張りましょう!

一番上に戻る
24時間WEB予約インビザラインサイト
tel:03-3809-4182インビザラインサイト