ブログ

2009.12.15

Dr 松田 の オーバーホール

日曜日に八王子の方で 人間ドックを行ってきました。 「なんで八王子まで ?」と言われそうですが、八王子に 日曜日も検査をしてくれる病院があるんです。

私のような日曜しか休めない(休まない)人間にとっては 貴重な存在です。それに此処は、病院独特の重苦しさがなく、ホテルのような雰囲気の中 検査を受けることができるんです。

15 年連続で 全米ベストホスピタルランキング」において第一位となっている「ジョンズ ホプキンス メディスン インターナショナル」 とまでは言いませんが、素晴らしいホスピタリティーだと思います。

画一化されたサービスの時代から 個性を重んじるホスピタリティー(おもてなし)の時代へ 世の中は変わりつつある と言われています。 

松田歯科クリニックも個々の患者様に対応した ホスピタリティーを多少なりとも模索していければ と思っています。 

全部の検査終了後 脳のMRI と 頚椎MRI の診断報告のみ 本日 専門の先生により行われたのですが、 有り難いことに 私の脳は 全く何の異常も診られない とのことでした。 非常に若い脳だということです。 最近 物忘れが結構あるので心配していたのですが・・・。

全部の検査結果が出たわけではないのですが、 患者様におかれましては Dr 松田は まだまだ当分は大丈夫そうなので 御安心下さいませ。

それにしても 首都高速 中央線ができてから 八王子は非常に近くなりました。 車で40分ほどで着きました。以前の半分以下ですね (そんなにとばしていないですよ)

経済の影響も大きいのでしょうが、一年くらい前から渋滞は 可也少なくなり 首都高速が高速道路であったことを改めて実感できるわけです。

最後に 八王子からの帰り際 立川の国営昭和記念公園にて クリスマスイルミネーションの写真を撮りましたので 幾つか掲載しておきます。 

一番上に戻る
24時間WEB予約インビザラインサイト
tel:03-3809-4182インビザラインサイト