ブログ

2010.05.17

2010 ICOI JAPAN Implant Syposium

15日、16日は 「ICOI(国際インプラント学会)・ジャパン インプラント シンポジウム」出席 及び 演題発表の為 土曜日の午前は休診となってしまいました。  誠に申し訳ありませんでした。

 「ICOI ジャパン インプラント シンポジウム」 会場となった パシフィコ横浜

土曜日しか来院できない患者様も多数いらっしゃるようなので なるべく休診にはしないようにしているのですが、 21日 金曜日、22日 土曜日 も休診となってしまいます。本当に申し訳ありません。 

今度は 留学先であります UCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)の講義を受けることになっています。

唯でさえ 予約が混みまくっている状況で どうしたものか?と迷ったのですが、  最もインプラント治療が進んでいる 米国のインプラント学会に参加し、インプラント学を勉強することは、  今後の 松田歯科クリニックの インプラント治療に 必ずや役立つことになるものと確信しております。

さて 「ICOI ジャパン インプラント シンポジウム」は、米国からの著名インプラントロジスト 数名の講演を中心に盛大なものとなりました。

帰り際に いつも矯正の勉強会で御一緒している 徳島の神田先生にお会いしました。

神田先生   「先生の発表 見ましたよ」

Dr 松田  「いゃー お恥ずかしい」

   

           Dr松田の 演題内容の ポスターです

      

神田先生は 徳島から いろんな学会、勉強会に出席されている非常に勉強熱心な先生です。気が合うのでしょうか 最近はこの先生と勉強する時間が最も多い気がします。

今後とも切磋琢磨しながら お互いに向上できれば と思っています。

それにしても横浜は いつ来ても 何故か いい気分にさせてくれる街であります。 私が 嘗て「東洋のナポリ」と呼ばれた 港町育ちだからでしょうか。  潮風薫る 異国情緒溢れる この街には  本当に癒されます。  そして いつも ついつい長居をしてしまいます。

一番上に戻る
24時間WEB予約インビザラインサイト
tel:03-3809-4182インビザラインサイト