ブログ

2024.02.12

インビザライン スピード矯正システム のご案内

近赤外線や高周波振動に因って 歯の周りの骨代謝が活性化されて矯正治療に置いて歯の移動速度が速くなるとする知見があります。国際的な学会においても学術的に実証されているものです。

 

今回 当院は「日本PBM Healing 株式会社」と契約し、スピード矯正装置をインビザライン治療に取り込むこととしました。

 

マウスピース矯正治療はワイヤー矯正治療ほど 患者様に負担は与えないものでありますが、やはりなるべく早く治療を終わらせたいと思うのは多くの患者様の希望であると思います。

光加速装置は、1日に 上顎 4分、 下顎 4分 近赤外線装置を装着するだけです。骨代謝が活性化されて今までよりも歯の移動速度が速くなります。

振動加速装置におきましては、高周波低振幅振動で歯周組織を刺激し、歯の移動速度を増加させます。

 

当院の「スピード矯正システム」を希望された患者様に置かれましては、光加速、振動加速の両装置代、2年間の装置メンテナンス料まで含めまして 95万円での矯正治療のご提供とさせていただきます。

治療期間がオーソドックスなインビザライン治療の約半分の期間ですむと思えば

・・・・と前向きにご検討頂ければ幸いです。