ブログ

2008.03.15

もうすぐ春ですねー

雪が解けて川になって 流れて行きます

 つくしの子が恥ずかしげに 顔を出します

 もうすぐ春ですねぇ・・・・

私が中学、高校時代にファンだった キャンディーズ というグループの「春一番」という曲のさわりです。

春の訪れと共に色々なスポーツが開幕を迎えますが、モータースポーツもついに始まりました。 F1はマクラーレン・メルセデスのルイス・ハミルトンが、  スーパーGTは ミハエル・クルム、柳田 真孝組の日産GT-Rが ポールポジションを獲得しました。日曜日が決勝となります。

      by respons

フェラーリから知将 ロス・ブラウンを獲得したホンダF1ですが、後半戦にはなんらかの成果が出てくるのではないでしょうか。ホンダ、トヨタ共に もう後が無いですよ。

もうすぐ春だというのに世界経済は厳冬の様相です。サブプライム問題は昨年より遥かに深刻さを帯びて来ました。

米証券大手 ベア・スターンズの窮地はバブル崩壊時の山一證券を髣髴させます。

歴史的に日本の真価は 極めて困難な状況で発揮されてきました。今後の日本の底力に期待したいものです。

松田歯科クリニックは、世界経済に何が起きようとも粛々と毎日の診療を継続させるのみです。 来週はインプラントオぺのラッシュとなりそうです。

明日は久しぶりにゆっくりとして英気を養いたいと思っています。