ブログ

2007.11.19

飽くなき診療人生

18日に行われた 東京国際女子マラソンは、アテネ五輪金メダリストの野口みずき選手が 2時間21分37秒の大会新記録で優勝しました。

                                      

今でも私の脳裏にはヌデレバ、ラドクリフとのアテネでの歴史的な死闘が焼きついています。真夜中にまんじりともせず、ドーパミン過多の状態に陥ったことを覚えています。

「人生はマラソンのようなものだ」とよく言われます。確かにその通りだと思います。

慢心から向上心が希薄になれば 何時の間にか取り残されてしまう。 私も肝に銘じていることです。常に最新の歯科技術にアンテナを張り巡し、患者様の要求に対応できるようにしなければならない。立ち止まればそこで私の役目は終わってしまうのでしょう。飽くなき戦いです。

それでも患者様の笑顔、お礼 があれば 自己満足なのかもしれませんが、やってきたことに間違いはなかったのだ との救われる思い、モチベーションの向上に繋がります。

これからも松田歯科クリニックを信頼して来院された患者様に少しでも満足のいくよう努力していきたいと思っています。

 

さて、本日は、難症例のインプラントオペがあったのですが、なんとか上手くいきました。随分と骨を弄ったので暫く 腫れや痛みがあるかもしれませんが、数十年ぶりに きっと綺麗な歯が入ることになるでしょう。

それから 床矯正ブログの雛形が出来上がりましたので 興味のある方はご覧下さい。

一番上に戻る
24時間WEB予約インビザラインサイト
tel:03-3809-4182インビザラインサイト