ブログ

2007.11.03

顔貌が変わる・可愛くなる為の床矯正治療

以前からお話しておりました床矯正治療ですが、11月中旬から治療を開始したいと思います。予約は随時受付しておりますので お電話、メール頂ければと存じます。

まだHP解説やパンフレットなどが整っておりませんので 準備が整いましたら改めてお知らせしたいと思います。 幾人かの方から催促のお電話を頂いているのですが、もう少しお待ち下さい。

なお料金設定は可能な限り安くしたいと思いますが、お子様の症状、年齢によって変わってきますので詳しくは検査後に再度 ご相談させて下さい。

床矯正治療は 矯正治療ですから当然 歯並びを良くする治療なのですが、通常の矯正治療のように お子様の歯を抜くことはありません。それはお子様の精神的な負担を大きく緩和させるのみならず 抜歯によって顎が小さくなることもありません。

顎が小さくなると舌の動きがそれだけ妨げられます。

歯並びは基本的に 内側からの舌の筋肉の力 と 外側からの頬の筋肉、お口の周りの筋肉(口輪筋)など とのバイオロジカル(生物学的な)バランスによって成り立っています。舌の動きを妨げる行為は このバランスを崩し、様々な悪影響を歯並びのみならず 顎顔面の発育にも与える可能性があります。

床矯正治療によって 適正なバイオロジカルバランスが作用するようメカニカル誘導された噛み合わせ は 歯のみならず顎、顎の関節や表情を司る筋肉の活性を誘発します。更に全身のバランス改善にまで影響は及びます。

お口をポカンと開けていたお子様が、口元が引き締まり、鼻筋が通り、トロンとしていた目元も生き生きとしたものに変化してきます。

そうです、 床矯正治療は、綺麗な噛み合せ のみならず お子様を可愛い顔に導いてあげる為の最善の治療なのです

   

 (上)床矯正治療前 と (下)床矯正治療後

一番上に戻る
24時間WEB予約インビザラインサイト
tel:03-3809-4182インビザラインサイト