ブログ

2009.07.12

見えない最新矯正治療法 と 最新のインプラント治療法

土曜日には、舌側矯正治療を希望する患者様が来院しました。  松田歯科クリニックでは この度 ドイツのDr.Wiechmanが考案した最新の舌側矯正システム インコグニート(incognito)を導入することとなりました。

インコグニートは裏側の装置で歯列矯正を行うにあたり、CAD/CAMを利用して、それぞれの患者さんごとに最適な設計の矯正装置を、矯正装置のすべて(ブラケットとアーチワイヤー)をオーダーメイドで製作する新しい治療法です。

オーダーメイドですので 装置が小さく これまでよりも違和感が少なく、システム化されているので 治療期間もこれまでの治療法よりも少なくてすみます。

松田歯科クリニックの「インコグニート」は、矯正専門医の田村先生と私が意見交換しながら 最善の治療効果を導き出しますので とても安心です。 そして都心の同治療法医院よりも 治療費も安価だと思います。

松田歯科クリニックでは、小学生において 床矯正治療におきまして 素晴らしい効果を導いておりますが、 床矯正治療の適正時期を過ぎた成人矯正においては、今後「インコグニート」をメインとした治療を行っていくことになります。

「矯正治療はしたいのだけれど ワイヤーが目立つのは恥ずかしい」と思って矯正治療を躊躇している方、 是非「インコグニート」を検討してみて下さい。

さて 本日は「カルシテック・インプラント」の 最新治療法習得の為に 千代田区 番町近くの 「白鵬」本社に朝から行っておりました。

この辺りは 皇居も近く 物件供給が少ないこともあって、 バブル時代 一坪4000万円という 狂ったような地価を記録した場所ですが、2006年のミニ・バブル時にも 坪当たり792万円(千代田区五番町) という日本一の地価を記録している住宅街です。

矯正の田村先生も 千代田区 番町が本拠ですので 今日は 何かと番町と縁があったようです。

松田歯科クリニックは、常に最先端の治療法導入を目指していますので 本日の実習も知識やテクニックの再確認的なものでありましたが、こういう再確認、再点検による微調整を行っていくことは とても大事なことだと思います。

 

  白鵬本社    Dr.コッシ サイナスリフトキット スプリットコントロール・キット

今週 火曜日のインプラント・オペにおいては、「Dr.コッシ サイナスリフトキット」、「スプリットコントロール・キット」を使用する予定なのですが、本日は とても有意義なシュミレーションができました。

一番上に戻る
24時間WEB予約インビザラインサイト
tel:03-3809-4182インビザラインサイト