ブログ

2012.05.30

芸能人じゃなくても歯は命

その昔 「芸能人は歯が命」 という流行語を生んだ アパガード という歯磨き粉のCMがありました。 「アパガード」 は なくなったわけではなく、 今でも大手ドラッグストアなどで販売されています。 

何故に突然 「アパガード」の話を始めたかといいますと  別に 販売元の「サンギ」からリベートを貰っているわけではなくて  「アパガードリナメル」という 市販の 「アパガード」より ハイドロキシアパタイト配合量の多いものを 当院でも PMTC (歯医者さんでの本格的な歯のクリーニング) 時に 最終研磨材 として 使用しているからであります。

誰しも歯を白くしたい という願望は 多かれ少なかれ あると思います。   短期間で それを叶えたい とするならば やはり 「ホワイトニング」 や セラミック による処置 をお勧めしますが、 自然な形で 白い健康な歯を持続したい とするならば 「アパガード」を使用するのは  悪くない選択だと思います。

実際 私は以前 「アパガード」を 実験的に使用していた (現在は 主に「ペリオバスター」という 当院で販売している 歯周病対策の歯磨き粉を使用しています) のですが、 1年ほどで 可也 白くなった経験があります。
 

ついでに 当院にて 定期的に PMTC をやって頂ければ 歯の為にも 歯ぐきの為にも 更に効果的だと思いますが。

もうひとつ お知らせがあります。  当院では、 今後 セルコンZ冠 (セルコンht という 新しいジルコニア素材で 製作する  セラミックの差し歯) を 主に 奥歯に白い被せものを希望される患者様に お勧めしていく予定であります。 

芸能人じゃなくても歯は命1

最大のセールスポイントは、   今までの セラミックの差し歯よりも 圧倒的に低価格 である ということです。

具体的な金額等は 院内にて 詳しく説明することになりますが、 奥歯の差し歯に 金属を使用したくない患者様へのファーストチョイス として 自信を持って お勧めできると思います。 

前歯に お勧めしない理由は 完全なる審美性が 未だ確立されていないから なのですが、奥歯として使用する場合においては 特に欠点の見当たらない素材であります。芸能人じゃなくても歯は命2

 トム・クルーズ  ビフォーアフター

(情報屋さん http://jyouhouya3.net/2011/08/post_1420.html ブログより画像を拝借しました)

別に トム・クルーズ に悪意があるわけではありませんが、 歯によって 人の印象は とても変わるものだ  ということを 端的に理解して頂く為に  今回  犠牲になって貰いました。 ゴメンナサイ!

矯正治療、 セラミックによる治療、 ホワイトニング、 PMTC ・・・・  治療方法は 患者様の症状と希望内容で 異なってきますが、  たとえ トム・クルーズ のような トップスターでなくても 「歯は命」 だと思いませんか。

 

一番上に戻る
24時間WEB予約インビザラインサイト
tel:03-3809-4182インビザラインサイト