ブログ

2007.12.28

良いお年をお迎え下さい

明日で松田歯科クリニックも仕事納めです。 

帰省するスタッフもいます。病気でダウンしているスタッフもいます。兎にも角にも元気に来年も頑張って貰いたいと切に願っています。

そして明るく元気に頑張って頂ける「スタッフ募集」も行っています。詳しくは 松田歯科クリニックHP をご覧下さい。

前回もお話したように私は 大晦日も診療所に居ります。急患、新患 一人ではありますが、対応できます。

今年は 皆様にとってどのような1年でしたか? 松田歯科クリニックにとっては 「歯周内科治療」「床矯正治療」という新たな治療オプションを構築できた年でありました。

歯周内科治療の効果については日増しに自信を深めています。難治な歯周病ケースである糖尿病の患者様にも顕著な効果があったことには驚いています。 インプラント治療とのマッチングにも優れているようです。

床矯正治療モニターの患者様は順調に集まりつあります。来年からは、ワイヤー矯正とのコラボレーションを色々と検討しています。

来年はどういう年になるのでしょう?

元カリスマFRB議長 グリーンスパン氏のスタグフレーション(不景気下のインフレ)警鐘が現実のものとなるのか、オイルマネー、政府系ファンドの巨大な過剰流動性がそれを打ち消すのか 来年は世界経済にとって、ひいては外需でなんとか持ちこたえている日本経済にとっても正念場を迎えそうです。

色々と暗い話題は多いのですが、来年が皆様にとって、そして松田歯科クリニック にとって良い年になりますよう 心より願っています。

一番上に戻る
24時間WEB予約インビザラインサイト
tel:03-3809-4182インビザラインサイト