ブログ

2010.07.18

第5回 口腔インプラント専門医臨床技術向上講習会 にて

この土日は、東京歯科大学血脇会館にて  「第5回口腔インプラント専門医臨床技術向上講習会」 に出席しておりました。 

土曜日の午後は休診となってしまい、誠に申し訳ありませんでした。

 

        

東京ドームの辺りは よく車で通るのですが、そのお向かいにあるこの建物に入るのは 初めてでした。

        

なんでも東京歯科大学は、日本最古の歯科大学であり、血脇会館の名の由来である血脇 守之助氏は、あの野口 英世氏の恩師であり、後援者であったということを初めて知りました。

館内には 血脇守之助氏と 野口 英世氏の肖像画が掛けられておりました。

            

「口腔インプラント専門医臨床技術向上講習会」には、前回の大阪 梅田に続いての出席となりますが、 いつもながらクオリティーの高い講習会は 非常に参考になるものでした。 

今回の講習会の大きなテーマは「適切な診断および安全・安心の インプラント外科埋入手術」  でありました。

日本最大のインプラント学会である「日本口腔インプラント学会」 並びに 会員である私達は 患者様に安心して頂けるインプラント治療を行う為に日々精進を行っております。 今後とも宜しくお願い致します。

土曜日の夜は お向かいの「東京ドームホテル」にて親睦会となりました。 

今回の講習会の講師陣は、東京医科歯科大学の 春日井 昇平 先生 や 福岡の 坪井 陽一 先生 などよく存じ上げている先生が多かったもので ついつい盛り上がつてしまい、不覚にもブログ用の写真を撮るのを忘れてしまいました。

仕上げは、最上階の「アーティスト・カフェ」が お約束ということで・・・。 夜景も綺麗だし、 とてもいい雰囲気のバーですよ。

一番上に戻る
24時間WEB予約インビザラインサイト
tel:03-3809-4182インビザラインサイト