ブログ

2008.05.18

私の好きな東京のホテル

Rookies 久しぶりに熱いドラマだと思いました。 以前もお話しましたが、私は熱いドラマが好きなのです。 

「飛び出せ青春」「われら青春」に大きな影響を受けた私は 学生時代 サッカー部に入りました。ラグビー同好会を創りました。 単純だったかもしれませんが、楽しい時代でもありました。

色々と厳しい時代ではありますが、どんな些細なことでもいいから 夢をもって生きていきたいですね。

さて、先日 赤プリ(今は「グランドプリンスホテル赤坂」 と言うらしい)に行ってきました。 私にとって 赤坂プリンス はとても縁の深いものがあります。

実は遠い昔 挙式、披露宴を行ったのもこのホテルでした。おそらく使用頻度の最も多いホテルであります。

久しぶりの「トップ オブ アカサカ」の食事、夜景は素晴らしいものでありました。

高級外資系ホテルのラッシュもひと段落したようですが、私の最も好きな外資系ホテルは 昔から「フォーシーズンズホテル椿山荘」であります。

多分 「パークハイアット東京」「リッツカールトン東京」などの方が一般的な人気はあるのでしょうが、 そのシックな雰囲気、内装、ホスピタリティー、広大な庭園・・・ 私の中での「ベスト オブ 東京のホテル 」は「フォーシーズンズホテル椿山荘」であります。 

仕事場から最も近い高級ホテルとなりますので 大事な接待、来客には このホテルの利用が最も多くなります。 

高級とは言えないかもしれませんが、再開発の進む日暮里駅近くにある「日暮里ラングウッドホテル」も 私の良く利用するホテルであります。

未だに自前のHPが存在しないのはどうかと思いますが、食事はなかなかのものがあります。

仕事場から最も近いホテルであり、気軽に使える雰囲気も気に入っています。

バブル時代も今は昔の物語、高級ホテルに夢馳せる時代でもないですし、私自身 過剰なサービスなど全く欲しませんが、行きつけのホテルを幾つかもっておくと 何かと便利なものです。

一番上に戻る
24時間WEB予約インビザラインサイト
tel:03-3809-4182インビザラインサイト