ブログ

2012.05.21

湾岸ドライブ

ブログデザインを大幅に変更しました。   まだ完成形ではないのですが、どうですか?   完全オリジナルデザインなんで 手間暇かかっているんですが・・・・・   気に入って頂ければ嬉しいです。

          
さて 昨日は  矯正治療の勉強会の為に 王子の方に 朝から行っておりました。  

毎度のことながら 「オルソ2001」 の勉強会は 最先端の矯正理論の勉強 に終始するので 夕方近くになると 頭の中が キャパシティーオーバーになってしまい、強烈な睡魔に襲われます。 

17時近くになると 症例検討会になるので そこで再び 脳が復活するという具合です。 

湾岸ドライブ1

湾岸ドライブ2

私は 土曜日にデーモンシステムでの 治療契約がまとまりました患者様の症例を 今回提案することにしました。 



一人で判断するよりも オルソ2001 の代表である 高橋先生をはじめとする 多くの先生方で 様々な角度から治療方法を検討して頂いた方が 治療パターンを幾つか想定できるので とても有意義なものであります。







御陰様で 当院の デーモンシステムは 5月において 4症例の契約となりました。  来月も幾つか 契約希望が入っているようでありますが、  デーモンシステムの素晴らしさが 理解されつつあることを嬉しく思っている次第であります。 

















夜には 家族を連れて お台場にできました  ダイ・ハード  ・・・・・じゃなかった   「ダイバーシティ東京プラザ」 に行ってきました。

個人的には 特に何がどう  という感じでもなかったのですが、若い人とか女性は この雑多な感じが 楽しいんでしょうね。  

この間は 「渋谷ヒカリエ」に連れて行かされましたし、今度は 確実に「東京スカイツリー」に連れて行け   という感じになりそうです。 

なんか展望台は 凄い予約らしいですね。 今度の週末は 物凄い混雑が予想されますが、それでも あなたは スカイツリー 行きますか? 

私は 基本的に混雑とか 並ぶの 苦手なんですよね。

もう 暫く 新名所は、造らなくて結構で御座いますよ。疲れるだけですからぁー ・・・・。

帰りに久しぶりに晴海や豊洲といった 東京湾岸の夜景を満喫しました。暫く行かない間に 豊洲は本当に発展しましたね、びっくりしました。

湾岸ドライブをしていると  ふと 松任谷由実の「埠頭を渡る風」が聞きたくなりましたので  カーオーディオで松任谷由実を検索、暫く 後席の住人を無視した感じで  学生時代にタイムスリップした気分で ひとり聴き惚れてしまいました。

あの頃は良かったなぁ~・・・・・・・(今も満足していますが・・・・・)

私は学生時代  基本的に  欧米の ロックやポップス (ビートルズ や ローリングストーンズ 、クイーンよりも  デープパープル や エアロスミスを好みました。  多分 誰も知らないと思いますが、マイケルシェンカーグループ  とか  ゲイリームーアとかが 最もお気に入りでした)  しか聴かない  西洋かぶれ野郎 だった ( 欧米か! 古っ) のですが、松任谷由実(荒井由実) や 中島みゆき、オフコース 、アリス などは、聞いていました。

もっとも 今では 演歌とクラシックをこよなく愛する 真逆の人間になってしまいましたが・・・。

松任谷由実の曲では、「埠頭を渡る風」と「DESTINY」が特に記憶に残っていますね。

まあ個人的には 松任谷由実さんよりもご主人の松任谷正隆氏のほうを よく知っております。

彼は音楽プロデューサーでありますが、自動車評論家でもあるわけですから 車好き同士 お会いする機会も多いわけです。

「埠頭を渡る風」の埠頭とは  晴海埠頭のことらしいですね。  ということで 晴海埠頭近辺の景色をイメージしながら  松任谷由実 の「埠頭を渡る風」 の 動画を作成してみましたので よかったら御覧下さい。

 新しい編集ソフトを ひとつ組み込んで トータル 3つの編集ソフトを駆使して作成しました。

一番上に戻る
24時間WEB予約インビザラインサイト
tel:03-3809-4182インビザラインサイト