ブログ

2010.09.20

札幌の思い出

木曜日の夜から「第 40 回(社)日本口腔インプラント学会・学術大会」に出席する為 札幌に行っておりました。

    

 学会は 札幌コンベンションセンター と産業振興会館 で行われました

日曜日の夕方に帰ってきたのですが、本日 月曜日は オルソ2001矯正講習会 「ブラケットポジショニングとコモンベースについて」 に朝から出席ですよ。 あー毎日疲れるワー。

札幌は、昔から私の好きな街のひとつであります。昔はよくレンタカーを借りて北海道ドライブとかしていましたよ。 しかしながら 今回は 純粋に学会発表が目的だったので 非常に精神的に疲れた旅となってしまいました。 

   

      JRタワー 38階よりの札幌夜景

殆ど観光もできなかったのですが、最終日前夜には 定山渓の温泉で疲れを癒させて頂きました。

サッポロファクトリーファームでは、 マリンアートの巨匠 クリスチャン・リース・ラッセン氏の来場と丁度タイミングが合わせることができました。 

 私の大好きな画家のひとりで 松田歯科クリニックにも以前 ラッセンの絵は飾っておりましたよ。 今回の展示会を機に また飾りたくなってきましたね。 

私が、初めて札幌を訪れたのは、もう20年程 前でしょうか。まだ福岡に居た頃ですよ。慰安旅行でスタッフ全員を連れて行きましたよ。 随分と太っ腹でしょ?  あの頃の日本は良かったですよねー。

それから 彼是15回ほど札幌・北海道に行っているでしょうか。

札幌は何故か 人恋しくなる街ですね。特にこれからの季節は・・・・。  北海道も景気は非常に厳しいみたいですし、愛する人、愛する家族と 是非お出かけになってみて下さい。

一番上に戻る
24時間WEB予約インビザラインサイト
tel:03-3809-4182インビザラインサイト