ブログ

2010.03.16

春なのに・・・・

春なのに

作詞 中島みゆき

作曲 中島みゆき

唄 柏原芳恵

卒業だけが 理由でしょうか 会えなくなるねと 右手を出して

さみしくなるよ それだけですか むこうで友達 呼んでますね

流れる季節たちを ほほえみで   送りたいけれど

春なのに お別れですか   春なのに 涙がこぼれます

春なのに   春なのに   ため息 またひとつ

ふと 帰宅途中のカーラジオから流れてきたメロディー・・・・ 随分と昔の曲なのに なかなか色褪せないのは 流石 中島 みゆき の曲であります。

中島 みゆきの曲は、 全般に「女の怨念」みたいなものが感じられ、夜にはあまり聞きたくないのですが、この曲は大丈夫でした。(汗)

春なのに この時期は1年で一番 憂鬱であります。 先日 友人でもある税理士から 予定納税も含めた 今年払わなければならない納税額の お告げ がありました。

一瞬 眩暈がしました。 毎年のことながら 税金の為、お国の為に 私は毎日 汗水垂らして働いているのか と錯覚を覚える瞬間です。

まあ それで多少なりとも社会貢献できているのなら それも良しとすべきなのかもしれませんが、 問題は 著しきプライマリーバランス(基礎的財政収支)不均衡 と 加速をつけて進みつつある日本の衰退であります。

大増税時代が不可避となりつつあることを非常に危惧しております。

 

今や世界の日本に対する認識は、中国、韓国に次ぐ アジア 第三の存在になりつつあるという悲しい現実を憂慮しております。

『ジャパン・アズ・ナンバーワン』といわれた輝かしい時代を知る人間の一人としては、この状況が 我慢ならないのです。

 

さりとて「高学歴移民受け入れ」について真剣に話そうとする人など日本には殆ど居ないわけで このまま静かなる衰退を甘んじて受け入れるしかないのでしょうか。

今度の 新型日産マーチは、タイで生産されます。 主力量販車の全面海外移管は初めてのことであります。  この意味 お分かりでしょうか?

日本から製造業が、工場が 本格的に消えていく赤信号点滅であります。

二酸化炭素 25%削減の問題、 世界最高水準の法人税の問題、 人件費、派遣の問題・・・・ 私には 本末転倒な政策ばかりが目に付くのですが、気のせいですかね。

春なのに   春なのに   ため息 またひとつ

さて 松田歯科クリニックでは、 最近 非常に増えている 床矯正治療のお子様に 最終的に透明なマウスピース矯正で仕上げる 低価格な矯正治療法を始めております。

通常のワイヤー矯正治療の半額から三分の二 程度の治療費 でワイヤー矯正治療よりも早期での治療開始、改善が期待できます。

インコグニート床矯正からマウスピース矯正への治療法の詳細は、近いうちに掲載したいと思っています。

お知らせ

誠に申し訳ありませんが、17日、18日は 「インコグニート 」舌側矯正治療 講演の為 夕方まで休診とさせて頂きます。 宜しくお願い致します。

一番上に戻る
24時間WEB予約インビザラインサイト
tel:03-3809-4182インビザラインサイト