ブログ

2008.09.30

明日に向って撃て!

26日(金)往年の映画スター ポール・ニューマン氏が亡くなりました。中学、高校時代 私が最も好きだった映画俳優でした。心よりご冥福をお祈り致します。

「明日に向って撃て!」で共演したロバート・レッドフォード共々憧れの存在でありました。その生き方、考え方は、私の人間形成にも多分に影響を与えたと思っています。

「タワーリング・インフェルノ」ポール・ニューマン、スティーヴ・マックィーン他 当時のオールスターキャストで製作されたパニック超大作でしたが、今でも鮮明に記憶に残っています。

  

そんな古き良きアメリカも今は何処? 金融市場は大変な状況を向かえつつあります。

ワシントン大本営発表よりも 経済評論家の楽観的な予測よりも 事は遥かに深刻だと思っています。日本のバブル崩壊時とよく比較されますが、その規模、複雑さ 共に桁外れであります。

窮地に追い込まれた米国が 形振り構わず 日本に無理難題を突きつけてくることを心配しています。 ブッシュ・ショック、アメロ、米国債凍結、郵貯マネーとゴールドマンサックス・・・。

最新金融工学という名の詐欺テクニックで栄華を極めてきた欧米金融機関の崩壊は、額に汗して働くことの大切さを再認識させるものであります。

厳しい時代ではありますが、希望を捨てずに最大限の努力をもって 明日に向かって生きていこうではありませんか。

一番上に戻る
24時間WEB予約インビザラインサイト
tel:03-3809-4182インビザラインサイト