ブログ

2008.03.30

旅立ち

土曜日には、3月末で退職するスタッフの送別会を 近くのフレンチレストラン「ダンドリオン」で行いました。  診療時間終了間際に急患の方が飛び込んで来ましたので 予定より30分程遅れての開始となりました。

非常に一生懸命に働いてくれていたので 貴重な戦力を失うのは辛いのですが、当初より3月末までの契約だったので仕方がありません。新たな旅立ちを心から祝福したいと思います。

 ダンドリオン 外観     歯周病、口臭予防にペリオバスター

土曜日には もう一人 松田歯科クリニックを旅立っていく方がおりました。 といっても患者様のことなのですが。

長い間 定期的に PMTCという歯と歯茎のクリーニングに通われていた若い女性の方なのですが、この3月で荒川区から離れるとのことで 治療後に「今までお世話になりました」とご丁寧に挨拶されると共に桜花入りの紅茶まで頂きました。

治療初期には 歯茎からの出血が多かった患者様も 今では歯周ポケットも出血もなく、歯垢も殆ど無い状態になりました。 最後に松田歯科クリニック 歯周内科治療のアフターケア商品である 「ペリオバスター」ジェルを購入していかれたとのことなので これからも現在の状態を維持されていくことでしょう。

1週間に1回、1月に1回 ・・・と ちゃんと定期的にクリーニングにいらっしゃる患者様は、やはりそれなりの改善、維持効果 が診られるものです。 逆にサボりがちな患者様は・・・・・・。

歯周内科治療、PMTC とも全く痛くないので 是非お気軽にいらしてください。

 

ところで 本日は 午後からあいにくの雨となりましたが、お花見には行かれましたでしょうか?

カラオケ大手の第一興商は「卒業」「旅立ち」「桜」などを歌詞に含む楽曲のカラオケ・リクエストランキング調査を3月に行ったようなので参考までに載せておきます。

(1)「桜」コブクロ

(2)「さくら」ケツメイシ

(3)「花は桜 君は美し」いきものがかり

(4)「さくら」森山直太朗

(5)「桜坂」福山雅治

(6)「旅立ちの唄」Mr.Children

(7)「桜、散る海」松原のぶえ

(8)「いい日旅立ち」山口百恵

(9)「夜桜お七」坂本冬美

(10)「桜の時」aiko

(11)「桜色舞うころ」中島美嘉

(12)「卒業」尾崎豊

(13)「卒業の歌、友達の歌。」19

(14)「冬桜」湯原昌幸

(15)「サクラビト」Every Little Thing

(16)「桜」河口恭吾

(17)「卒業写真」荒井由実

(18)「旅立ちの日に」合唱曲

(19)「旅立ち」松山千春

(20)「いい日旅立ち」谷村新司

(21)「サクラ色」アンジェラ・アキ

(22)「卒業哀歌」3B LAB.☆

(23)「同期の桜」軍歌・戦時歌謡

(24)「淡墨桜」石原詢子

(25)「サクラ咲け」嵐

(26)「さくら さくら」服部浩子

(27)「卒業」ガガガSP

(28)「夜桜」山川豊

(29)「さくら」高野健一

(30)「サクラ」やなわらばー

あなたは幾つ歌えますか? 私は、松山千春の「旅立ち」をレパートリーにしています。 「同期の桜」今でも結構歌われているのですねー。

一番上に戻る
24時間WEB予約インビザラインサイト
tel:03-3809-4182インビザラインサイト