ブログ

2020.06.10

当院の新型コロナ対策について(2)

当院の新型コロナ対策について(2)1

前回の「当院の新型コロナ対策」でも述べましたが、基本は消毒の徹底だと思いますのでこれにつきましては再度消毒の徹底をチェックして参りました。更に患者様に安心して貰えるように当院では6月から非接触型体温計を用いて スタッフ全員の検温を毎朝行うようにしました。今後患者様にもご協力をお願いすることがあると思いますが、どうか安全、安心の為に宜しくお願い致します。

当院の新型コロナ対策について(2)2

また治療時の更なる安心の為に 「口腔外バキューム装置」を導入しました。 歯を削るとき等に使用しますが、結構大きな音がします。ご理解のほど宜しくお願い致します。

当院の新型コロナ対策について(2)3当院の新型コロナ対策について(2)4当院の新型コロナ対策について(2)5

更に当院では まもなく 東証1部企業「日機装」の深紫外線LEDを利用した空間除菌消臭装置「エアロピュア」を導入予定で御座います。

アフターコロナを鑑みるに 公共、医療空間におきましては 人体に無害な222nm波長紫外線を用いた装置が最も現実的な選択になると思われます。ウシオ電機の紫外線殺菌、ウイルス不活性化ユニット「Care222」は世界的に注目されているようで 本年9月の発売予定であります。

 

当院は今後も患者様が安心して治療を受けられるよう努力して参りたいと思っております。

 

 

一番上に戻る
24時間WEB予約インビザラインサイト
tel:03-3809-4182インビザラインサイト