ブログ

2012.01.26

安心・安全なインプラント治療の為に

昨日は、国際インプラント学会 ハンズオン セミナー 「インプラント手術時に必要な全身管理の知識と緊急時の対応」 に出席しておりました。

我々 インプラントロジストは、高度なインプラント埋入の技術的な研鑽は勿論のこと、 高度なリスク回避能力も必要であります。

私は、日本歯科麻酔学会にも所属しているので 日頃から知識としては有していることなのですが、新しい薬品の紹介などもありましたし、心肺蘇生法などは やはり 少なくとも1年に1度は こうやって体を動かして 実際にトレーニングしなければ 勘が鈍ってしまうわけです。 

日本大学歯学部歯科麻酔学教室   見崎 徹先生 の講演でした。

本日も お昼に「御宅は 幾らでインプラントが できますか?」との電話を頂きましたが、患者様におかれましては、 値段ばかりでなく、 経歴などから技術的な到達度を予想したり、 リスク回避能力は どの程度なんだろう?  などと いろいろな角度から比較して頂ければ幸いであります。

話は変わりますが、なんか楽天ブログが 2月から少し変更されているようですね。 写真の編集機能とか いろいろ簡素化されてなくなっているようですが、気のせいですかね? 

ますますアメブロに流れそうな・・・・ 失礼しました。

私は 仕事や雑用で忙しくて なかなかレスポンスのいい投稿が できないので ツイッターやフェイスブックは苦手なのですが、 ブログは 時間のできたときに自分のペースで投稿できるので 気に入っています。 

最近は ユーチューブ作成にも少し ハマっています。

リベラ 「サンクトゥス」のイメージビデオを作ってみました。 今までで 一番時間をかけて編集してますので よかったら御覧下さい。

リベラ「サンクトゥス」  メインボーカル  トム・カリー

一番上に戻る
24時間WEB予約インビザラインサイト
tel:03-3809-4182インビザラインサイト