ブログ

2011.07.11

名古屋だがね

日曜日は、国際インプラント学会 主催の「 復興支援ハンズオンセミナー in 名古屋」に参加する為 土曜日 診療が終わってから 名古屋入りしました。

今回の講習会費は、全て 東日本大震災の義捐金して利用されるということで 私も喜んで 名古屋まで馳せ参じた次第です。名古屋だがね

講習会の風景

今回の実習に使用された器具、材料等は インプラント材料業者さんからの無償提供であり、スタッフもボランティアということになります。  多くの方々の協力の下に成立した 極めて稀な企画でありました。

講習会の内容は、上顎の骨の少ない患者様への最新のインプラント治療法 の習得でありました。 松田歯科クリニックは、 他院では難しい と言われた骨の少ない患者様へのインプラント治療で 多くの実績があります。

今回の最新治療法習得と第3世代リフティングドリル導入によって 更に ラテラルアプローチに遜色のない クレスタル アプローチ法 が可能になった と思われます。

簡単に申し上げれば 患者様への最小の肉体的負担で 最大の治療効果を得る ことが可能になった ということであります。

他院にて 「骨が少ないから無理」と言われた方、「骨移植が必要」と言われた方  一度 松田歯科クリニックに 相談にいらして下さい。 勿論 相談料は無料で御座います。

私は、京都や大阪には よく行くのですが、 名古屋に直接 来たのは随分と久しぶりのことでありました。  今年は 9月に「第41回公益社団法人日本口腔インプラント学会学術大会」が 名古屋国際会議場であるので 9月に また名古屋に行くことになると思います。

名古屋だがね2

随分と久しぶりに名古屋城に行ってみました

名古屋だがね3

名古屋だがね4

天守閣まで上ってみたんよ。 どえりゃー暑いでいかんかったがね

一番上に戻る
24時間WEB予約インビザラインサイト
tel:03-3809-4182インビザラインサイト