ブログ

2008.03.11

休日オペのお知らせ

今日は夜の8時くらいから9時過ぎまで インプラントのオペをしていました。 AQBシステムの新しいTタイプを使用したソケットリフトケースでした。

このタイプのインプラントの良さは、他メーカーのシステムのように骨補填材をそれほど必要としないこと、テーパーがついているので上顎洞へ迷入するリスクが極めて低いこと 2ピース以上に強度があること などでしょうか。  

まあ 患者様にはどうでもいい話ですよね。ちゃんと成功してくれるのであれば。

松田歯科クリニックのインプラントオペは、通常お昼時間に主に行っているのですが、仕事がハードな方ですとなかなか仕事を休んでまで という選択はできませんよね。

仕事が終わってからの希望 となると今日のような感じになってしまいます。

勿論 患者様の希望時間が最優先ですので それはそれで全然構わないのですが、経営者としての本音をちょっとばかり申し上げれば 夕方の忙しい時にインプラントオペを入れることは効率的には余りよくないですし、急患、新患の方を断るのも忍びないものです。

というわけで今後 日曜、祭日に純粋にインプラントオペだけに専念できる環境を構築していきたいと思っています。勿論 対象となる患者様は、仕事がハードで平日、土曜になかなか時間ができない方です。

患者様も仕事から離れて 多少リラックスした気持ちでインプラントオペに望めるでしょうし、私も他の患者様に気兼ねすることなく治療に集中できます。

問題はスタッフの貴重なプライベートを奪ってしまうことですね。

松田歯科クリニックは4月からまた新しいスタッフが何人か入る予定(現在タウンワークにて求人募集を行っています)ですので ローテーションを上手く作成していければと思っています。

まずは来週の木曜日から休日オペをスタートさせます。(来週の木曜日は既に埋まっていますので 以後の予定となります) 

ご希望の患者様は電話、メールにて御連絡下さい。  お待ちしています。

一番上に戻る
24時間WEB予約インビザラインサイト
tel:03-3809-4182インビザラインサイト