ブログ

2008.02.04

リストラクチャリング(再構築)

この1日にマイクロソフトが米ヤフーを446億ドル(約4兆9000億円)の費用で買収する準備があると正式に発表しました。ヤフー・ジャパン買収も視野に入れているようです。

それに対して ネット検索最大手の米グーグルは、マイクロソフトによるヤフー買収を妨げるため、ヤフーに対し「どんな支援でも行う」とホワイトナイト役を申し入れたようです。

これを契機に インターネット業界に大きな再編、再構築の波が押し寄せてくるかもしれません。

規模は全く違いますが、松田歯科クリニックでも 現在スタッフの再構築が行われています。今回の求人募集で 5名のスタッフを採用することになりました。

先週から徐々にアシスタントとして働いて貰っています。

医療系の学生さん、女子大生 など経歴は様々ですが、とても真面目に働いてくれているようなので安堵しています。

まだまだ日本も捨てたものじゃないですよ。 若い子達は一生懸命に頑張っています。

そして 若い人達が 少しでも夢を持って生きられるようにしてあげなければならない とふと思いました。

たとえ日本のGDPが今後下位に沈んでいこうとも 幸せになる方法はあると思うのです。

ヨーロッパの国々をみれば分かるように 本来 資本主義の進むべき道は 社会福祉、社会保障の充実であり、決して公共事業への過剰投資ではありません。

日本は いつまで公共事業という名の その場しのぎの麻薬を打ち続けるのでしょうか? もっとボロボロにならないと気がつかないのでしょうか?

そういえば「国民を不幸にする日本というシステム」という本がありましたね。

「国民を幸せにする日本というシステム」への再構築を期待します。

一番上に戻る
24時間WEB予約インビザラインサイト
tel:03-3809-4182インビザラインサイト