ブログ

2009.02.04

バリュー フォー マネー

この不況下においても ネット通販業界、それに附随する決済処理ビジネスは非常に元気なようです。 楽天さんも経常最高益のようですし、海の向こうでは アマゾン.コムも過去最高の売上となっています。

いや、不況だからこそ外出するコストを削り、ネットで賢くショッピング ということなのでしょう。巷では「巣篭もり消費」というらしいですが。

私は昔からカカクコム をよく利用しています。 勿論「楽天市場」も利用しますよ。 

必要な物を全国から 或いは全世界から短時間で探し出し、最も低価格の物を購入して 宅配業者に運んできて貰う という全プロセスにおいて最もロスが少ないと思われるネットショッピングは、私の理想の購入形態です。

毎週のように米国からインプラント材料、ホワイトニング材料 を取り寄せておりますので 松田歯科クリニックにとってもネットショッピングは 必要不可欠なものとなっています。

それと対極の状況にあるのが デパートという業態でしょうか。 女性の方の中には、ウインドウショッピングが生き甲斐という方もいらっしゃるでしょうし、かつては有名デパートで買うことがステータスだった時代もあったのですが・・・。

デパートの年間売り上げ高は12年連続減少となっています。全国的にデパートの閉鎖が相次いでいますが、今後も再編が加速しそうです。

消費者は 価格に非常にシビアになっています。自分の価値観より割高なもの、オーバークオリティのものは 存在意義を失おうとしています。

ネットショッピングの隆盛をして デパートは購入する場から 見る場に成り下がってしまった ということなのでしょうか。  今後のデパート革命を期待します。

常に厳密なコスト意識を持つこと、日々変化していくであろうコンシューマーの「バリュー フォー マネー」感覚を常に満足される努力こそが、この荒波の中を生き残る鍵となりそうです。

私も常々 インプラント治療、矯正治療、ホワイトニング などを行う場合 コスト意識を持ち、コスト削減の為の努力を行っております。

新素材、新技術の導入による低価格化、様々なキャンペーン など随時ホームページにてアップしていきたいと思っています。

今月は 既に4名の新規インプラント契約が纏まりました。今後も患者様の期待、「バリュー フォー マネー」を満たすべく 更なる治療技術の向上に努めて参りたいと思っている次第であります。

一番上に戻る
24時間WEB予約インビザラインサイト
tel:03-3809-4182インビザラインサイト