ブログ

2007.12.22

ノスタルジア

今日も慌しい一日でした。このところ殆ど午後の診療開始からほぼノンストップで診療終了時刻を向かえることが多いです。 忙しいのは有難いことです。特にしんどく思ったことは無いですね。

でも20年位前 私がまだ福岡で働いていた時は もっと凄かったですよ。多い時は 1日百人近く診ていましたから。一人でですよ。 勿論有能なスタッフが揃っていたから可能だったのですが。そして私も若かったし。

それから 私はこの20年以上 皆勤賞で働き続けています。それはこれからも・・・。

もうすぐクリスマスですね。日本のクリスマスは、本家の諸外国の方からすれば 摩訶不思議な商業主義の極致ともいえるものだと思いますが、それで各々の絆が深まるのであれば、それはそれでいいのかもしれません。

私も企業の思惑通りに クリスマスの過ごし方やプレゼントについて結構熱心に研究してきたクチです。

今年は鬼怒川方面に骨休めに行こうと思っています。 勿論家族でですよ、あ、当たり前じゃないですか。

松田歯科クリニックの診療日も 今年は残すところあと一週間となりました。

正確に言えば大晦日も私は診療所に居ます。一人で院長室の大掃除をしていると思います。 急患随時受け付けますよ。歯が痛くなったら来てみて下さいね。 ついでに掃除も手伝って頂ければ・・・勿論冗談ですよ。

それでは楽しいクリスマスをお過ごし下さい。メリークリスマス!

一番上に戻る
24時間WEB予約インビザラインサイト
tel:03-3809-4182インビザラインサイト