ブログ

2009.10.12

シンデレラ 歯ネムーン

「先生、今度結婚するので 綺麗に差し歯を入れて下さい」 「今度の日曜 結婚するのでホワイトニングをしてください」 結婚を間近に控えた若い女性からの治療希望が 最近とても多いのです。

10月は 6月(ジューン・ブライド)に続く 第二の結婚シーズンといわれています。結婚式自体も多いのでしょう。

松田歯科クリニックでは、 その効果と持続性から「ホームホワイトニング」を主に勧めているのですが、効果が出るまでに2週間ほどは かかってしまいます。

それじゃ間に合わない、1日で白くしたいとなりますと 院内で光を使って白くする「オフィスホワイトニング」でも ちょっと難しいものがあるので そういう方には「ビューティ・コート」(ホワイトコート)という歯のマニキュア のようなものをお勧めしています。

        

ビューティ・コート」(ホワイトコート)は、光で固まるレジンと呼ばれる白いプラスチックのようなものを歯の表面にコーティングするため、歯を削ったり、漂白することなく、すぐに白く美しい歯を手に入れることができます。

カラーバリエーションは8種類あり、患者様の希望に合った色調に仕上げることができます。

料金もホワイトニングよりも 遥かに安価(松田歯科クリニックでは 5000円で提供しています)ですみますし、複数回除去-塗布を繰り返しても歯質への影響が少ないことから、若年者や妊婦などの漂白禁忌症例や重度のテトラサイクリン症例にも対応可能です。

うちのスタッフにも試してみたのですが、思ったよりも綺麗に白くなりました。ただし耐久性が欠点ですね。 3か月程で コーティングは 徐々に落ちていくようです。

なんらかの理由で「すぐ歯を白くしたい」という方にはいいかもしれませんね。  

本格的に歯を綺麗にしたいというのであれば 基本的には、ホワイトニングにしろ 差し歯にしろ 治療に最低2週間はかかるということを認識して早めに予約して頂ければ有り難いです。 こちらも焦らずにすみます。

更に矯正治療(インコグニート)まで含みますと 2年間は猶予が欲しいですね。

話は変わりますが、最近 空気清浄機を追加しました。ダイキンの「クリアフォース」というものです。 なんでも 同社の空気清浄機に搭載されている「ストリーマ放電技術」が、鳥インフルエンザウイルス(H5N1)を3時間で100%分解、除去する効果があるのだとか。

(同社ではストリーマ放電により、インフルエンザウイルスの表面にある「ノイラミニダーゼ」と「赤血球凝集素」という2つのタンパク質を酸化、分解し、インフルエンザウイルスの感染性が失われたと分析している)

歯科医院は、独特のホルマリン臭 や 様々な薬剤の臭いが発生するので 患者さまが少しでも不快にならないよう 空気清浄機はとても大事だと思っています。

先日 近くにできたインド料理店「ムンバイ」に行ってきました。リーズナブルな料金と本場のインド人シェフが作る確かな味となれば、人気となるのも納得です。

土曜の夜は ベリーダンスもチャージ無しで見れるとか。

ムンバイという名前は、インド随一の商業及び娯楽の中心都市名でありまして その1366万もの人口も世界でも有数であります。 天然の良港に恵まれていることもあり、自動車関連や石油化学関連など 120社以上の日本企業が 既に進出しています。

今後 インドが経済発展を遂げると共に 「ムンバイ」という名をよく聞くことになるでしょう。

一番上に戻る
24時間WEB予約インビザラインサイト
tel:03-3809-4182インビザラインサイト