ブログ

2008.07.19

サマー ヴァケーション

連休を利用して横浜の方へ行ってきました。

8月は、学会や講演会で殆ど休みが無いので 夏休み 最初で最後の家族旅行になるかもしれません。

「横浜開港記念みなと祭 国際花火大会」 とても良かったです。

(ちなみに 7月の主な東京の花火大会は 以下のとおりです。 本日22日「葛飾納涼花火大会」、24日「荒川河川敷・足立の花火大会」、26日は「隅田川花火大会」

24日、26日は 「松田歯科クリニック」をドタキャンすることのないようにお願いします)

私は、かつて「東洋のナポリ」と呼ばれた港町で育ちましたので 横浜の雰囲気はとても好きです。  妻は横浜育ちなので 懐かしそうに母校巡りをしていました。

横浜を舞台にした名曲は多いのですが、私の横浜に対するイメージを決定づけた曲は いしだあゆみ「ブルー・ライト・ヨコハマ」であります。

http://momo-mid.com/mu_title/i_blue_light_yokohama.htm

最近 「車が少なくなった」という話をよく聞きますが、確かに実感しました。 連休だというのに 東京ー横浜間 渋滞無しで往復できました。未だかつて経験がありませんね。

原油高の影響が主たる原因なのでしょうが、「横浜たそがれ」ならぬ 日本経済の黄昏にならなければいいのですが。

私は、こういう曲を聴きながら学生時代 ドライブしていました。 夏のドライブ、たまにはレトロなポップビートもいいかもしれません。

一番上に戻る
24時間WEB予約インビザラインサイト
tel:03-3809-4182インビザラインサイト