ブログ

2011.06.05

エナジーフォージャパン

「痛くない虫歯の治療法」 ドックベストセメント治療希望の患者様は、本当に色々なところから多数来院されます。

歯医者への恐怖感をお持ちの方が潜在的に相当いらっしゃることを実感すると共に 患者様の検索能力に感心している次第であります。

それと 「松田歯科クリニック」では もうすぐ全く新しい「ホワイトニング」も低価格で行う予定ですので またその時は御連絡したいと思っています。

 さて 本日は 朝早くから横浜 元町に居りました。  2010年F1世界選手権の優勝チーム「Red Bull Racing」による チャリティーイベント に参加する為です。

 

東日本大震災で被害を受けた日本に 元気を出して貰おう ということで 「Red Bull Energy for Japan」となっておりました。 

エナジー フォー ジャパン

 

私は 今まで何度かF1マシン を観たことがありますし、ネルソン・ピケ や ジャン・アレジとのレセプションに出席したこともあるのですが、 F1マシンが日本の公道を走行するのは 今回が初めてだということです。

 アイルトン・セナ 、 アラン・プロスト の「マクラーレン・ホンダ」時代をピークとして もう日本では F1はあまり人気がないみたいだし、 そんなに見物人もいないのだろうと思っていたのですが、 あまりの人の多さにびっくりしました。

 

路地という路地は人でごった返しており、多分殆どの方が 観ることはできなかったのではないでしょうか。

エナジー フォー ジャパン2

エナジー フォー ジャパン3

私は 横浜の若者の活気に元気を貰ってきた次第であります。

私は この種のチャリティーイベントには幾つか出ておりまして 7月10日には、国際インプラント学会主催の「復興支援ハンズオンセミナー in 名古屋」にも出席する予定です。

現在 東北地方へのボランティア数が激減していると聞きます。 大切なことは一過性でなく継続的な支援をしていくことだと思います。 

今後も 様々なチャリティーイベントに参加していきたいと思っています。

話は変わりますが、 ここだけの話 太陽電池だ、 風力発電だ と騒いでいる間は 原子力村の人々の思う壺ですよ。   現実的に変換効率、コスト、安定性、耐用年数 などを考慮すれば 「コンバインドサイクル発電」しか原子力発電に代替には成り得ませんよ。

「メガソーラー計画」を掲げる ソフトバンクの孫さんには申し訳ないですけどね。

太陽電池は 各家庭で「エネファーム」「エコウィル」などと並行して 設置努力していけばいいのではないでしょうか。  

最近は LED照明が とても売れていると聞きます。 とてもいいことですね。 

いずれにしても脱原発の流れを加速させるしか 日本の生きる道はありません。

一番上に戻る
24時間WEB予約インビザラインサイト
tel:03-3809-4182インビザラインサイト