ブログ

2007.12.18

インフルエンザパンデミック

日米同時公開 ウィル・スミス主演「アイ・アム・レジェンド」の米国での出足は記録的に好調だということです。 ウィル・スミスは主演映画を必ずヒットさせられる唯一のハリウッドスターであり、「伝説の男」として各紙で称えられているようです。

 「アイ・アム・レジェンド」より

「アイ・アム・レジェンド」や「バイオハザード」は、多少荒唐無稽かもしれませんが、鳥インフルエンザウイルス H5N1型によるインフルエンザパンデミック(世界的大流行)は、実際に起こり得る可能性が迫っている人類最大の脅威です。

真の意味での新型インフルエンザワクチンは、実際に流行が起きてから半年ほど開発期間を要するのですが、ある程度の免疫力をつけられるプレパンデミックワクチンの製造開発は日本でも10月に承認が得られています。

また T-705(富山化学 国内フェーズ2間近)は、タミフル、リレンザに続く、次世代のインフルエンザ治療薬として世界的に注目されています。 T-705は、通常のインフルエンザウイルスだけでなく、新型鳥インフルエンザウイルスに対しても効果を示すという結果が得られています。 一刻も早い実用化が望まれます。

現在 通常のインフルエンザも流行っているようです。東京ではインフルエンザ注意報がでています。例年より早いですね。

まずは手洗いとうがいからしっかりとやっていきましょう。人ごみでのマスクも有効です。加湿器も有効です。 ワクチン接種は効果が出るまで2週間ほどかかります

そして最も大事なのは 体力と気合 ですかね・・・・

一番上に戻る
24時間WEB予約インビザラインサイト
tel:03-3809-4182インビザラインサイト