ブログ

2011.02.19

「桜 咲く」!

私事ですが、この度 娘が無事 希望校に合格することができ、漸く我が家にも平和な日々が訪れたような気がしている今日此の頃であります。  

長く辛かったであろう受験勉強、 一時期精神的に可也落ち込んでいたようで 心配していたのですが、最後は立ち直ってくれたようであります。 本当によく頑張りました。

それにしても 東京の私立校受験というものは本当に大変なものですね。「親の受験」という意味がよく分かりました。   

私も田舎に「ラ・サール」という進学校がありましたので ほんのそれなりの受験勉強経験はあるのですが、こんなに長期間勉強漬けになったことなどなかったですし、 試験説明会やらなんやら何校聞きに行ったんでしょう?  人手が足りなくて うちのスタッフに「学校説明会」に行って貰ったことも何度かありました。

いずれにしても合格して良かった、良かった!!

 

「勉強 お疲れ様!」ということで 娘が「温泉に行きたい」 というので 横浜みなとみらいにある「万葉の湯」に連れて行きましたよ。 ハイ、安く仕上げました。

「なんでそんな処へ?」 といいますと 先週の土日 12、13日に パシフィコ横浜で 「日本口腔インプラント学会 第30回 関東・甲信越支部学術大会」があったので 序でに横浜に連れて行ったわけです。 

12日 土曜日は、診療が終わりましてから パシィフィコ横浜のお隣 「インターコンチネンタルホテル」へ向かいました。  翌日 私が学会に出席している間 すぐ近くにある「万葉の湯」に浸からせていた というわけです。 

娘は 合格の喜び、興奮から漸く落ち着き、 来月の卒業に向けて 今は仲良しの子達との残り少ない日々を「思い出づくり」していることだと思います。

私はといいますと 診療に 学会にと 相変わらず忙しい日々を送っているで御座いますよ。  そんな合間を縫って 先日 松田歯科クリニックの新年会を目白「フォーシーズンズホテル椿山荘」で行いました。

「桜 咲く」!

フォーシーズンズホテル椿山荘 イタリア料理「イル・テアトロ」にて

本当によく働いてくれる 私の自慢のスタッフ達です。 これかも宜しくお願い致します。


一番上に戻る
24時間WEB予約インビザラインサイト
tel:03-3809-4182インビザラインサイト