ブログ

2007.11.26

美食の街  東京

先日 発表された「ミシュランガイド東京」では驚くことに150軒のお店が掲載され、全てのお店に星がつきました。東京は世界一の美食の街として世界各国に報道される運びとなりました。

私も昔はグルメを気取っていた頃があったのですが、今は昔のお話です。ここ最近はファミレスや回転寿司で十分満足していますから、いや、本当に。 

ミシュランガイド東京」にリストアップされた店名を見ながら 数えるほどしか行った記憶が無いことを再確認した次第です。

多分 三ツ星の称号を得た8軒のお店は予約が暫く入れられないことでしょう。というか行かないと思いますが。

ミシュランというのはフランスのタイヤメーカーで、ついこの間までブリヂストンとF1でタイヤ戦争をやっていたところなのですが、1900年 パリ万博を契機として ドライブ文化をより安全で楽しいものにするために「ミシュランガイド」が製作、無料配布したと言われています。それが現在のようなグローバルスタンダードに進化したわけですね。

かくして東京は、世界一の美食の街の称号を得たわけですから、皆さんの食生活をサポートする私達 東京の歯医者さんも 美食を堪能して頂くために頑張らなくてはいけませんね。

定期的にクリーニングにいらして下さいね! そーいうことっ!