ブログ

2018.09.25

当院の治療費支払い方法について

初秋の候、皆々様におかれましては、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。私は体調が随分と回復し、通常の治療が可能になりましたので 今後とも宜しくお願い致します。

 

さて 昨今はオリンピックに向けて「キャッシュレス」の波が日本にも押し寄せております。 5月にはメガバンク間でのQRコード規格統一が決まりました。 現金主義の根強い日本ではありますが、キャッシュレスはとても便利です。

私は以前からコンビニで、スーパーで、アップルペイ(クイックペイ)で支払いを行っているので ちょっと出歩くくらいには財布を持ち歩かないです。携帯電話のみポケットに入れている感じです。  盗難予防や資金管理などそちらのほうが都合良いですからね。

当院でも この度「楽天ペイ」を導入致しました。 現時点で当院では 自費治療にのみ対応させて頂いておりますが、楽天ペイの場合は受付にクレジットカードを渡す必要がありません。クレジットカードの情報も店舗には渡りません。したがって、クレカをスキミングされたり、カード情報を写真撮影されて不正利用されるリスクがなくなります。(うちでは有り得ないことですが)

患者様が通常のクレジット決済ではなく、楽天ペイを利用される最大のメリットはポイントの還元率です。 楽天カード払いだと1%還元ですが、楽天カードを登録した楽天ペイ払いだと1.5%還元で0.5%還元率がアップしますので 楽天ペイでのお支払いの方が ポイントが多く貰えます。

「インビザライン」矯正治療など高額なものには 是非「楽天ペイ」を御検討ください。 Suica等での支払いも可能です。
なお御希望される方は是非 お持ちの携帯に事前に「楽天ペイ」アプリをインストール、登録されますよう宜しくお願いします。

 

 

また当院では デビッドカードでの 保険治療費、自費治療費のお支払いが可能ですので 通常の保険治療においても 受付において「デビッドカードでお願いします」とおっしゃって頂ければ大丈夫です。特に「VISAデビッドカード」でのお支払いをお勧め致します。

デビッドカードご持参であれば 当院の全ての治療費お支払いに対応出来るということになりますね。時代はキャッシュレスですよ。