ブログ

2021.07.10

保険診療の治療費も携帯で決済出来ます

「PayPay」さんのQRコード決済システムが漸く導入されました。 患者様におかれましては、保険治療費をお支払い頂くときに「PayPayで決済したい」と受付でおっしゃって頂ければ携帯で決済して頂けるようになりました。 自費治療ばかりでなく、保険診療においてもキャッシュレスが実現出来ましたので患者様にとっても大変便利になるのではないでしょうか。

患者様にとってもPayPayを登録するメリットは多いようでございます。 

① 当院だけでなく、コンビニ、飲食店など全国328万カ所以上の店舗で決済することが可能となります。

② マイナポイント(総務省が実施するマイナンバーカード取得者を対象としたポイント還元施策)にPayPayを登録すると チャージ額または 利用額の25%(最大5,000円相当のPayPay残高)が付与されるとのことです。

③ 通常のマイナポイントに加えて、プレミアムポイント(滋賀県や徳島県等の自治体が独自に付与するポイント)をPayPayボーナスとして付与出来ます。

若い方のみでなく、年配の患者様におかれましても 是非PayPay決済にチャレンジしてみてください。分からない時は受付スタッフにお気軽にご相談ください。