ブログ

2021.07.10

オンライン診療始めます

元々国からの支援で本年9月頃には「オンライン診療」を行う予定でいたのですが、少し前倒しして個人的に「オンライン診療」を始めたいと思っているところです。利用するアプリは主に「クリニクス」というメドレーさんのシステムで、その他に「ポケットドクター」というMRTさんのシステムも利用したいと思っておりますので ご興味のある方は是非携帯でダウンロードお願い致します。

何故前倒しして個人的に始めようと思ったか と言いますと こういう先の見えない状況で オンラインで出来ることはオンラインでやる事にして患者様の負担を軽減させようと思ったからですね。

さて歯科治療において何がオンラインで出来るのか?となりますが、当院では「矯正治療の相談」「ホワイトニングの相談」「高齢者向けの訪問歯科の一部分としての歯科全般の相談」等を検討しております。

「新規矯正治療の相談」「新規ホワイトニングの相談」は、15分間 無料にて お昼休み(13:00~15:00) や 診療後(19:30~20:30)、休日 を利用して行いたいと思います。

私はマウスピース矯正のみならずワイヤー矯正、インプラント等にも精通しておりますので あらゆる側面からアドバイス出来るものと思っています。 

無料ですので荒川区のみならず東京、埼玉、千葉において矯正治療を検討されていらっしゃる方は是非お気軽にご相談頂ければと存じます。 決してしつこい勧誘などは致しません。勿論うちに興味をもって頂ければ嬉しいのですが。

矯正の相談、ホワイトニングの相談においては 解像度の高いお口の中のお写真を転送して頂ければより具体的なアドバイスができるものと存じます。お写真はご相談後 責任をもって削除致します。

高齢者向けの相談というのは、私の義父が高齢者向け介護施設を運営していることもありまして 以前より訪問歯科に興味がありましたので オンライン診療から始めていきたいと思っているところで御座います。

正式に開始しましたならば またご連絡差し上げたいと思います。