ブログ

2007.08.22

アンチエイジング

アンチエイジング、つまり老化防止は女性だけでなく 私達 男性にとっても非常に興味のある問題ですね。 美容皮膚科で フラクセルレーザーや フォトフェイシャル はたまたケミカルピーリング をするのだけがアンチエイジングではありません。 

運動も大事です。そしてしっかりと噛むことも とても大事なことです。何故ならば咀嚼時に若返りホルモンの一種である パロチン というホルモンが分泌されるからです。

 耳下腺から分泌されるパロチンは、再び口腔内で吸収されて骨や歯を丈夫にし、血管の若さを保ち、筋肉を引き締め、皮膚や髪の毛の発育までも助ける働きがあります。

しかも唾液は、噛まないことには分泌されない仕組みとなっています。

しっかりと噛む為には、歯も歯ぐきも健全な状態でなければいけませんね。 歯の治療、歯ぐきの治療 大事ですね。、 歯がなければ インプラントをすることにより、パロチン分泌は復活します。

若さを保つには、 先ず歯と歯ぐきから ですよ。