復活の日

この度は私の体調不良の為 患者様には多大な御迷惑、御心配をお掛けしてしまいましたことを心からお詫び申し上げます。 なんかと回復してきたので こうして久しぶりにブログを書いております。


私自身 こんなに長期の休業状態は全く想定していなかったのですが、長年の無理が一挙に噴出してしまった感じです。 長い間 寝たきり状態の日々を過ごしておりました。  兎にも角にも肉体的にも精神的にも非常に辛い日々でした。

私は生まれて此の方 病気らしい病気はしたことがなかったのですが、それが慢心となってしまったようです。
以前は 学会や講習会で 日曜日も殆ど家にいなかったので 年中無休に近い状態でおりましたから 知らず知らずに体に疲労、ストレスが蓄積されてしまっていたようです。

健康の有難みを今ほど思い知ったことはありません。以後はあまり無理をしないように気をつけていきたいと思っている次第です。
 


現在は代診の高尾先生が火曜日から金曜日に出勤してくれているので 病み上がりの私には とても有難いです。 4月からは以前のように月曜日から土曜日までの診療体制を代診と共に復活させる予定でおりますので どうか宜しくお願い致します。

                                    

無理をしない範囲で 患者様の為に また頑張っていきたいと思っている所存です。