ブログ

2013.01.15

新年の抱負

遅ればせながら 「新年明けましておめでとうございます」 !!    

昨日の成人式は生憎の大雪となりましたね。 うちのスタッフも3人が新成人になりました。 荒川は 毎年「サンパール荒川」 で成人式をやるみたいでね。  

大昔ではありますが、私は成人式に行かずに場末のスナックで 飲んでいたような記憶が・・・。  いや、成人式のずっと前から飲んで・・・・・。

大荒れの成人式ではありましたが、新成人の方におかれましては 「雨降って地固まる」 ならぬ 「雪降って地固まる」ということで  非常に厳しい時代ではありますが 今後の頑張りを期待したいと思います。

  
私は昨日は 矯正の勉強会に参加するため 横浜市歯科医師会館に朝から行っておりました。 

新年の抱負1

新年の抱負2

スタディーグループ「オルソ2001」 本年最初の矯正勉強会でした 早朝は雨でしたし、横浜に着いた頃から雪が混じってきたのですが、 まさかこんなに積もるとは・・・・・。 実は 私は車で行っていたのですよ。 それもRRレイアウトの 最も雪に弱い車で。 帰りが悲惨なものになったことは言うまでもありません。 ドリフトコントロールには自信があるのですが、一旦 坂道で止まってしまうと もうどうしようもありません。 横浜は坂が多いですからね。 そこらじゅうで沢山の車が スタックしまくってましたよ。 車を押してくださった コンビニの皆さん、トラックの親父さん、 牽引してくれた スバル4WDのお兄さん、  一緒にタイヤ周りの除雪をしてくださったガソリンスタンドの皆さん  どうも有り難う御座いました。  横浜の方々の温かさに支えられまして 私は無事に本日 朝から仕事をしております。

新年の抱負3

 帰り際に撮った 「横浜市歯科医師会」辺り

松田歯科クリニックの本年の大きな予定は 今のところありませんが、4月くらいから 歯科衛生士を中心としてスタッフ増員を予定しております。 

個人的には 更なるスキルアップと 幾つかの専門医、認定医を今年取得する予定でおります。

有難いことに 新年より 非常に多くの患者様が来院されて 特に夕方は なかなか希望通りの予約ができない状況なのでは御座いますが、 スタッフ増員等で解消していく予定であります。

本年も 松田歯科クリニック を宜しくお願い致します。