「東京形成歯科研究会」 30周年 記念講演会のお知らせ

11月は 例年 学会の多い月であります。 先週の日曜日も 「第32回公益社団法人日本口腔インプラント学会 東北・北海道支部総会・学術大会」 に行っておりましたが、スケジュール通りにこなすと 私の11月は休みの無い月となりそうです。

      DSC00820
          奥羽大学でありました。




本日は お知らせ を幾つかしたいと思います。

今度の日曜日 18日に 私の所属します 「東京形成歯科研究会」 の 30周年 記念講演会を 東京大学医学部 鉄門講堂で行います。
 
    DSC00822
 
お昼 13時30分からは 市民文化公開講演も御座いますので 興味を持たれた方は 是非とも当クリニックに御一報頂ければ幸いです。


 市民公開講座  基本テーマ 「美しい笑顔と良く食べて、良く歌って健康に!」

出演者

 ・美容外科学会会頭   梅澤  文彦  テーマ 「美しい顔つくり」

 ・俳優     宝田  明    テーマ 「ゴジラ」 失礼、間違えました  テーマ 「役者と笑顔」

 ・ワタミ会長  渡辺  美樹   テーマ 「元気に楽しく食べる」 ・・・うちの近くにも「和民」あります。

 ・元大相撲親方  渡辺 大五郎 (元高見山 ですね)    テーマ 「力士と歯」

 ・東京大学教授   高戸 毅 (当院も提携しております 東京大学歯科口腔外科の客員教授)
                                                     テーマ 「かみ合わせと顔の形」

基本テーマにあるように 楽しく歌って健康に!  ということで 講演後 演奏会も予定されております。

   オープニング曲 「太陽は燃えている」、「上を向いて歩こう」、「ことわざマンボ」 
     ・・・・・・・・  フィナーレ 「花笠音頭」 ・・・ウーン 対象年齢は非常に高そうですね

  
                 太陽は燃えている
   
             
参加料は無料ですし、演奏会なども予定されておりますので あなたにとって損はないと思いますよ。 いや 因意 きっと あなにとって為になる講演になる と思いますよ。 是非とも参加されて下さいね。






それともうひとつ お知らせです。  当院のスタンド看板が新しくなりました。  液晶動画を利用した最新の物です。

  DSC00825


  DSC00826

1分間ほどの動画ですので 宜しければ 今度来院された際に 少しばかり見て頂ければ幸いです。








さて 先日 娘の学校の学園祭に行ってきました。 今年も 学園祭に向けて 日曜も毎週 ダンスの練習に行っていたみたいです。 

今年は選抜メンバーに抜擢された ということで 出番も格段に多くなっておりました。 
 
著作権、肖像権等 非常に厳しくなってきているので 今年は残念ながら動画は作成しませんでした。

   
              絢香「はじまりのとき」   

今回が最後のダンス発表となる 高校2年生の女の子達が この曲をバックに 皆涙しながら 一生懸命踊っていた姿は 万感胸に迫るものがありました。
一生懸命に練習してきたからこそ 流せる涙があるわけですね。