ブログ

2012.08.30

「スナップ オン スマイル」 と 「シンデレラスマイル」 について

先日の月曜日 米デンマット社の日本代理店である「デンマットジャパン」の方と 米国の最新の審美歯科動向について いろいろとお話をしました。 

米国には日本のような健康保険制度がないので 歯科治療はとても高いものであります。 それ故に なるべく来院回数を減らしたいというのが 米国の方々の本音のようです。

マウスピース矯正装置の「インビザライン」もそうですが、 来院回数の少ないものは 非常に好まれます。 本日 御紹介する「スナップ オン スマイル」が 米国で誕生したのは自明の理だったのかもしれません。 

それでは 「スナップ オン スマイル」とは どのような装置なのでしょうか。

例えば つけ爪のように、 例えば ウィッグやエクステのように オン・オフが気軽にできるものが 歯にもあっていいわけです。 

気軽に美しいスマイルラインを獲得したい方、 歯を削って差し歯にすることが どうしても嫌な方、 部分入れ歯がどうしても駄目な方、・・・・ 「スナップ オン スマイル」 は そのような方の為にアメリカで誕生しました。

それを 日本人向けにモディファイしたものが「シンデレラスマイル」であります。

当院では どちらも作成可能ですが、 単純に振り分ければ 歯並びの綺麗な方は「スナップ オン スマイル」を、 歯並びの悪い方は「シンデレラスマイル」を お勧めする形になると思います。

当院においては 「スナップ オン スマイル」の方が 割安なので 歯並びの そこそこ綺麗な方は「スナップ オン スマイル」で作成した方は お得なわけです。

「スナップ オン スマイル」 と 「シンデレラスマイル」 について1

Snap-On-Smile (スナップ オン スマイル)は 米国で誕生した新しいタイプの補綴物です。 歯を削ることなく、型取りだけすれば 3~4週間後に 出来上がります。

「スナップ オン スマイル」 と 「シンデレラスマイル」 について2

「スナップ オン スマイル」による美しいスマイルラインの獲得「スナップ オン スマイル」 と 「シンデレラスマイル」 について3

「スナップ オン スマイル」による 歯並び、笑顔の改善

「スナップ オン スマイル」 と 「シンデレラスマイル」 について4

 インプラント仮歯、部分入れ歯、ブリッジ の代用としての「スナップ オン スマイル」

 インプラント仮歯、部分入れ歯、ブリッジ の代用としての「スナップ オン スマイル」5

「スナップ オン スマイル」は、部分入れ歯の代用、 効果的な美しいスマイルラインの獲得法として、 そして インプラント治療時の仮歯としても非常に効果的です。 これだけ綺麗 且つ 機能的であれば インプラントの患者様も 上部構造(インプラントの差し歯)が入るまでの何か月かを それほど苦痛なく 我慢できるかもしれません。
「スナップ オン スマイル」 と 「シンデレラスマイル」 について66

「スナップ オン スマイル」 と 「シンデレラスマイル」 について7

全歯作成の「スナップ オン スマイル」と 部分的に作成する「スナップ イット

スナップ オン スマイル」、「シンデレラスマイル」に 御興味を持たれた方 お気軽にお問合せ下さい。

さて 8月も終わろうとしています。 今年の夏は 娘と共に いろいろなコンサートに参加できたので 少しばかり若返った気分でおります。 

「スナップ オン スマイル」 と 「シンデレラスマイル」 について8

「スナップ オン スマイル」 と 「シンデレラスマイル」 について9

連日の東京ドームシティ ジャニーズ SUMMARY2012  娘は「Sexy Zone」 佐藤勝利君のうちわを作っていたようです。
すぐ近くの東京ドームのほうでは AKB48の 「AKB48 in TOKYO DOME~1830mの夢」があったので 異様な熱気と混雑ぶりでした。

「スナップ オン スマイル」 と 「シンデレラスマイル」 について10

Smtown 2012   4時間 ぶっ通しのコンサートを初めて経験しました。

個人的には 「ビルボードライブ東京」 、「ブルーノート東京」にて 音楽と食事、お酒を楽しんでいる時が 何とも言えぬ 至福のひと時でありました。 9月6日 阿川泰子 行きたいですが、平日ですね、残念。   

 さて 夏の終わりと言えば  この曲しかないでしょう。 残暑も厳しいようですが、 熱中症などにならぬよう 御自愛ください。