ホワイトニング について

ホワイトニング には、歯医者さんで行う 過酸化水素、過酸化尿素 といった薬剤を使用するやり方と 市販の歯磨き粉などに含まれているハイドロキシアパタイトによって歯を再石灰化するやり方とが主にありますね。 歯のマニキュア なんてのもありますが。



当然ながら 歯医者さんでやるホワイトニングの方が遥かに効果はあります。いや、本当に。

でも その分 刺激も強いですから場合によっては 歯が沁みてきたりすることがあります。

歯医者さんの指示にちゃんと従って ホワイトニング をして下さいね。





歯医者さんで行うホワイトニングには、 ホームホワイトニング というマウスピースを作って薬剤を注入して 歯を白くするやり方(1クール2週間ほど) と オフィスホワイトニング という院内で光を照射して薬剤で歯を白くするやり方とがあります。



当医院では、主にホームホワイトニングをお勧めしています。経験上 ゆっくりとやる方が刺激も少ないですし、持続性も高いみたいだからです。 でも 結婚式などで 即座に白くしたいという場合は オフィスホワイトニング がいいでしょう。

各々 ライフスタイルで選んで貰えればと 思います。



ホームホワイトニング剤には 日本製(松風ハイライトシェードアップ) とホワイトニング先進国のアメリカ製のものがあります。 

アメリカ製で最も効能、信頼性などがあるのが ナイトホワイトACPだと思います。オパールエッセンスもお勧めです。 その他 ご希望の商品がありましたら 全て入荷できますので受付で御願いします。 





ホワイトニングビギナーの方には低刺激の日本製がいいですが、もしもあなたが゛新庄゛ を目指しているのなら ナイトホワイト を試してみて下さい。